スタッフブログ

リフォーム工事、トイレ現場より♪

 大阪府堺市で空調設備、給排水工事、機械設備を行っているの大成設備工業株式会社です!!
今回のブログは、築40年くらいのマンションのリフォーム現場のトイレ入替の記事です☆
トイレの種類って最近いろいろありますよね。下の画像がロータンクのいくつかの種類です。

参考サイト:INAXトイレ用語解説

 このように、ロータンクという種類は、手洗いがタンクについているトイレのことなんでが、昔は隅付ロータンク(タンクは壁の隅(すみ)に固定して、便器とは洗浄管でつなぐタイプ)が多かったです。現在は、便器の後ろにタンクがあるロータンクが多くなっております。今回のリフォームは、墨付きロータンクからのリフォームの工事でした。

下の写真が、墨付ロータンクからのリフォーム後の写真です☆

今回の工事で、あらためて今のトイレは、いかに少ない水量できれいに流れるかを実感しました!!!

古いトイレ工事は、配管の位置から考えないと、そのままでは設置出来ず、配管の位置を変更する工事にもなりかねません。だけど、かなりの節水になるので、一度ご相談いただきましたら、トイレの種類や配管などを考慮してご提案できます!
何か気になることがありましたら、設計から出来る堺市の大成設備工業株式会社へお気軽にご連絡ください☆

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

jump to top