スタッフブログ

ブログ再開☆

ブログ再開☆
大成設備工業株式会社をお客様が身近に感じていただける様に定期的にスタッフブログを更新していくことになりました!!!!
どういった仕事をしているのか等、随時更新していきますので、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

再開第一回目は作業現場の様子です☆

今月の作業風景です☆
配管作業-20161222-1

今から配管しようかなという状況です。
鉄骨造の建物にはこうして梁に孔があいていることがよくあります。
この孔にパイプなどの配管をしていきます。
設計図はありますが、実際の現場によって、図面ではわからなかった部分もありますので、毎回現場で、設計図と、この孔の位置と照らし合わせて、施工図を作成するなかで、位置決めが重要で、悩みどころですがとてもやりがいが出てくる作業です!

今作業中ですので、違う場所の写真ですが、配管が通るとこのような風景に☆

上記写真は、左から、水、湯、消火用の配管です。
機械設備工事には、この配管作業もとても重要な仕事なんですよ(#^.^#)

どのようなブログ内容がいいのか色々と悩みながらですが、これから少しずつ更新していきます!
設備の事なら、設計から出来る堺市の大成設備工業株式会社をよろしくお願い致します☆
皆様本日はクリスマスイブ☆
色々な過ごし方がありますが、心温まるクリスマスを送れますように☆☆☆
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!”。・:*:・゜
☆メリークリスマス・:*:・゜☆
メリークリスマス

 

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

jump to top