スタッフブログ

堺市西区鳳南町 新築マンション工事♪

こんにちわ!新元号「令和」になり、1ケ月が過ぎましたね!

大成設備工業㈱では、新しい仲間も加わり、更なる活躍の場を広げスタートした大成設備工業株式会社です^^

さて、今回は「堺市西区鳳南町 新築マンション工事」の様子を紹介します。

埋設配管では、昨年「大阪市浪速区 ホテル新築工事」にてご紹介しました、狭いところにはもってこいの重機、クボタの「RX306」の再登場です。今回も、大活躍してくれました☆

~2018年4月28日のブログ~

重機 RX306

そして次にご紹介しますのは、配管用「耐震金具」です。

地震の多い国、日本。そして近未来訪れるであろう「南海トラフ地震」

他人事ではないですよね・・・

地震の揺れはもちろんの事、地盤沈下によっても各配管に損傷が発生し、ライフラインに支障をきたします。

そこで、耐震金具「吊ハンガー」と呼ばれる金具を、十分耐震性を有する構築物内の基礎上に設置し、破損を防ぎます。

耐震金具の吊るハンガ

そして、施工完成イメージとしてはこんな感じです。

施行完成イメージ※上下トリミング加工

出典:SEKISUI エスロンタイムズ on the Web

もし、地盤沈下が起こっても建物の基礎上であれば、配管もろともに沈下することを防げますよね!

その他、まだまだ施工事例をご紹介予定ですので、楽しみにしてください(^^♪

設備の事なら、設計から出来る堺市の大成設備工業株式会社を、今後ともよろしくお願い致します。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

jump to top