スタッフブログ

管工機材設備総合展2017 inインテックス大阪

こんにちわ!本日のブログは、先日展示会「管工機材設備総合展」に行った様子をお伝えしたいと思います(#^.^#)

なぜ展示会にいくかというと、様々な商品や技術の最新情報を見て、実際に触って感じることで、
お客様に、ご提案する時に提案幅が広がる事や、今だけを知って設備工事をするわけではなく、未来を考えた工事をしていけるからです。
展示会に行くというのは、情報が武器になるというとっても大事な仕事でもあるのです。

いろんな新しい機材や工具がありました!!!

今回は3つの機器が目に留まったので、簡単にご紹介します。

①オーケー器材の【5mドレンアップポンプ】
改修現場など配管ルートが決まってしまう時に使えそうです。


②排水満水テストの様子
最新機器で、実際にテストボールを膨らませてみました。


③TOTOの【ネオレスト】
特徴は、黒ずみのもとになる「菌」を除菌して、きれいを守るというのがテーマだそうです。
もうひとつのテーマはナノレベルになめらかな表面で汚れがツルッと落ち、便器のフチをなくしてお掃除がラクラクということでした。
もう近未来型で、この流曲線がイケてる感じです。
代理店の担当者曰く座り心地が全然違うとのことです。
金額的には定価60万弱なので戸建などにどうぞという感じです。
詳しくはこちら⇒TOTO


このように設備工事のマストアイテムがずらり揃った展示会は、とても有意義な時間となりました(#^.^#)
また、来年どんな最新技術が出ているのか楽しみです(*^_^*)

以上、今週のブログでした(*^。^*)
設備の事なら、設計から出来る堺市の大成設備工業株式会社をよろしくお願い致します☆

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

jump to top